スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癖!?
2009 / 11 / 24 ( Tue )
今日、幼稚園のお迎えへ行った時の事~

先生が、「今日、帰りの支度をしてる時、くうとくんが遊ぼうと思ったらしく、お友達のほっぺたをつねってしまって、顔はダメよって注意したら、ちょっとべそをかいてしまって・・・」

ママ「で、お友達は?」

「全然、怪我もなくて大丈夫です」

ほっ(o^∀^o)

先生にお礼を言って、幼稚園を出ました

どーりで、なんだか元気がない(⌒~⌒)

ん~、なんて言おう

帰りに、とりあえず、抱っこしてみた・・・

今日は、パパがいたので(いつもはお昼寝中)、れいらを預けておいた~

「遊ぼうと思ったの?」
くうと、うなずく

「お友達、泣いちゃったの?」

うなずく

「そっかぁ、きっとお友達、嫌だったんだよ!」

くうと「嫌じゃないっ」

夜、ふと気づいた、、、

そう言えば、れいらが産まれてから、よく、れいらのほっぺたを触る

帰ってきて、手を洗わずに触るもんだから、顔は触らないでって言ってるのに・・・

パパが言うに、私がおっぱい?って口の周りを指で突っついてるのを見て、触ってるんじゃないかって

それに、私の顔をよく触る、、、これは、れいらが産まれる前から・・・

もしかして、くうとの愛情表現!?

お風呂に入りながら、「さっき、れいらにやってたみたいに、お友達に触ったの?」

くうと、うなずく

やっぱし(o^∀^o)

ん~、つねると言うより、プニッって感じね

くうと「痛くないもん!れいら、泣かないもん!」

ママ「顔は触られると、嫌だから、止めようね」
分かったのか、分かってないのか~

つくづく難しいなあ~
スポンサーサイト
22 : 09 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<朝の風景 | ホーム | 参観日>>
コメント
--むずかしいね~。--

こういう、幼稚園での、お友達との
問題って、なかなかむずかしいよね。
どこまで親がでていっていいのか・・・。
くうちゃんのは、ほんとに、愛情表現だね、
愛おしいなぁ~~~。
言葉では、まだ、なかなか表現できないこと、
いっぱいあるからね。
くうちゃんママは、ちゃんと受け止めてあげて
いるよね。見習いますっ。
by: スマイル・ママ * 2009/11/25 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

<スマイル・ママさん>
いやいや、受けとめてあげられてない気が・・・
言葉が話せるようになっても、まだまだ、言葉だけでは、表現できない事ってあるんだね~
by: くうとママ * 2009/11/25 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuuto0313.blog62.fc2.com/tb.php/371-4a38b7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
